顔のツボも押しましょう!!!

皆さん、顔のツボ意識したことありますか???

 

  身体の表面には沢山の経絡、いわゆるツボがあります

 

  モチロン、顔にも沢山のツボが!!!

 

  実は、先日とあるイベントに出店して

 

  東洋医学をベースにしたベトナム式の顔ツボセラピーを受けまして

 

  キャッチコピーは、その名も「痛キモ、顔ツボ」セラピー

 

  健康オタクの竹炭大使、気にならないはずはありません()

 

  実際、受けてみると、まさしく痛キモ!!!

 

  でも、僕的にはどちらかというと、キモ痛

 

  本当に心地よかったです~~~

 

  施術中にお話を伺ってみると・・・

 

  僕の顔を見て、この人ならちょっと刺激が強くても大丈夫と思って

 

  器具もやや痛いめの物を使用していたとのこと

 

  実は男性は顔の筋肉、表情筋が硬い方が多いみたいで

 

  少し弱めの施術でも飛び上がる人が続出とか

 

  僕は人とお話しするのが好きですし

 

  イベント出店中もお客様との会話に花が咲いています()

 

  それと、数年前から顔の筋トレ、意識して毎日しています

 

  ご存じの方も多いかもしれませんが、

 

  その名も、あ・い・う・べ体操

 

  興味ある方は検索してみて下さいね

 

  また、舌をグルグル、グルグル右回り10回、左回り10回

 

  暇があるとやってます!!!

 

  話を元に戻すと、顔ツボのセラピストさんの話だと

 

  こうした顔の筋トレ実践していると顔にあるツボも自然と刺激され

 

  健康維持にも一役買っているそうです

 

  目が疲れた時に目の周りを押さえる方はいらっしゃると

 

  思いますが、その他も様々な顔のツボを押さえることで

 

  いつの間にか健康になってるかもしれませんよ~~~

 

  簡単で分かりやすい顔ツボのサイト見つけましたので

 

  ご紹介しておきますので、ぜひ実践してみて下さいね!!!

 

  「養命酒 月刊 元気通信」

 

  https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/feature/160128/index.html