現役医師直伝!天地人のエネルギー

先日、京都の八瀬でクリニックを開業されている医師のお話会にzoomで参加しました

  その方は、バリバリ西洋医学を学んでこられたのですが、ある患者さんを救えなかったことが

  きっかけで、西洋医学至上主義、お薬依存の医療に疑問を持たれて統合医療の道に進まれ

  今年、クリニックを神戸元町から京都の山奥、比叡山の麓 八瀬の地に移して

  診察、治療を行っていらっしゃいます

  僕はまだ直接お会いしたことはありませんが、zoomでお話をしたり、また京都の竹炭パウダーも      場を整える竹炭インテリア用

  実際にお使い頂いたことがるご縁でお知り合いになりました~~~

  先日のテーマは現役の医師が他所では話さない、尖った話!?がテーマで

  本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました

  その中でお話されていたのが、

  エネルギーは天・地・人から

  ◎天とは、お天気、即ちお日様のエネルギー

  ◎地とは、地面、即ち砂浜など地面のエネルギー

  ◎人とは、文字通り、人と出会って交流するエネルギー

  身体のバランスを崩したり、不調を感じたり未病の状態の時に

  意識して、これらのエネルギーを感じることによって

  “元氣”、氣を元の状態、本来のあるべき姿に整えるのが大事という

  お話をされていました~~~

  誤解を恐れずに単刀直入に『病は100%氣から!!!』とも

  現役の医師の口からこの言葉が聞けるって凄いですよね~~~

  そして、おまじないの言葉はシンプルに

  『絶対治る!!!』だそうです

  治療にあたる医師が確信を持って、この言葉を発するのは

  やはり重みが違いますよね☆☆☆

  そして、現代人は特に“感性を大事にしていくことが必要”とも

  このメルマガは普段、季節のことをテーマにしていますが・・・

  先週末にお聞きできた内容をフレッシュな内に皆さんにもシェアを!!!

  と思い今日は日常、普遍的なテーマをお伝えさせて頂きました!(^^)!

  ちょっと疲れたなぁ~と思ったら、天・地・人

  もちろん、交流する地面や人はちゃんと心地よさを大事にチョイスしてくださいね~~~

 

  竹炭インテリア用のページはコチラ