暑がりさんこそ、実は冷え性!?

竹炭大使ケンちゃんです!(^^)!

 いよいよ冬将軍がやってきた感じの京都綾部です(笑)

 先週末はビックリする位、暖かかったのですが・・・

 まあ、12月も後半ですし、ちょっと身体が驚いていますが
 
 ナントか調整するしか無いですよね~~~

 さてさて、皆さん意外に思われるかもしれませんが、

 暑がりだと思っている方、実は冷えている可能性が大です

 特に自分では冷え性だと思っていない皆さん、要注意ですよ!!!

 冷えとは上半身と下半身の温度差、                                   冷えには、竹・竹酢

 つまり上半身、顔がほてっていたり、熱く感じていると実は冷えているのですが

 冷えだとは思わず、自分は暑がりだと錯覚してしまいがちです

 夜寝ている時、よく足がつったりしていませんか???

 こういう症状に思い当たる方、本当に注意してくださいね~~~

 腸が冷えていたり、手足の末端が実は冷たかったり

 しつこいようですが、冷えは万病のもと

 油断大敵、特に師走で何か気忙しい感じがして

 交感神経が優位になり、リラックスできない、熟睡できない

 こんな場合に体調を崩しやすくなります

 まずは、身体、とくに手足首、お腹周りを冷やさない

 特に女性は下半身、下腹部をちゃんと守ってあげて下さいね~~~

 そして、忙しいかもしれませんが、たまに深呼吸をして気を緩めて下さい

 寝る前に横になって腹式呼吸もいいですよ~~~

 さあ、冬本番、これからが冷えとしっかり向き合う時期です!!!

 ご自愛くださいね!(^^)! 

 竹炭で温活は、いつもの

 竹炭お風呂用、竹・竹酢、かぐやホッと

 もう覚えましたよね~~~(笑)

 

  竹・竹酢のページはコチラから