お肌のトラブル注意報!!!

竹炭大使ケンちゃんです!(^^)!

 今年の綾部はまだ雪がチラチラ舞った程度で、雪国にはなっていません

 ここ2~3年は年末に雪が降ることがあり、白いお正月でしたが・・・

 週間予報を見る限り、今のところ大丈夫そうです

 さてさて、最近、皆さんの周りでお肌のトラブルでお困りの方

 増えていませんか???

 イベント会場や街中で歩いているい方を見ると、けっこうお肌でお困りの方多い気がします

 でも、何故!?この時期お肌に負担が掛かるのでしょう???

 今日は簡単にサラッと、その原因を見てみたいと思います                 お肌のトラブルなら、まずは竹精

 1. 乾燥
  これは、説明の必要ないですよね!!!
  普段はお肌に関して問題ない僕でも唇が荒れてくるので蜜蝋クリーム手放せません

 2. 免疫力低下
  寒暖の差が大きかったり、急な冷え込みに身体が対応出来なかったりで、免疫力が
  低下してしまい、お肌のバリア機能も下がって、お肌が荒れてしまうことも・・・

 3. ストレス
  明確な理由は不明ですが、皆さん12月になるとなんか忙しい感じしてませんか?
  見えない物に追われているような(笑)
  世の中全体が気忙しい感じ、気が付くと自分も周りの人もイライラ(^^
  この状況、けっこうストレス度高いですよね~~~
  ストレスが高くなると、お肌の調子悪くなるのは分かりますよね~~~
  特に女性の皆さん、お化粧のノリで分かりませんか???

     2.の免疫力低下は細かく見ていくと様々な要因が出てきますが、
     
     それは又、別の機会に譲るとして、上記3点心当たりありませんか?

     この冬に限らず、ここ3年ほどの世の中の状況を見ても当てはまると思いますが・・・

     では、お肌ご機嫌でこの冬を乗り切るには???

     竹炭大使としておススメの改善策、対応策をお伝えします!!!

    ◎竹炭石けんで保湿
     洗顔、シャンプー、全身も竹炭石けん1個でオールOK!!!
     天然のグリセリンたっぷりの自然派せっけんでお肌を守りましょう

    ◎お風呂に竹酢でお肌しっとり
       竹・竹酢を入れたお風呂でお肌の潤いが復活!!!

    ◎竹炭パウダーで腸内環境整えて免疫力アップ

    ◎竹炭お風呂用&竹・竹酢入りのお風呂で身体の芯までポカポカで免疫力改善

    ◎おやすみ結界で心も身体もリラックス、ストレスフリーで朝までグッスリ 

    手前味噌になりますが、先日のらくさいマルシェや弘法市でもお客様から

    竹炭生活始めてから、風邪はひかないし、お肌も調子いいし、元気・元気!!!
  
    というお声を沢山いただきました~~~

    お電話でも“80代だけど小ジワがほとんどなくて若く見られるの~~~”

    とのお喜びの声も☆☆☆

    僕たちにとっては、このお客様の声が元気の源です!!!

    みなさんも、この3点を意識するだけでお肌が整うかもですよ☆☆☆

    明日から、いえ今日からご自分なりのお肌対策実践してみて下さいね!(^^)!

 

    竹精のページはコチラからどうぞ