春は腰を痛める季節!?

皆さんの周りにこの時期になると腰を痛める方いませんか???

   これ他人事ではなく、実はわたし事でして(笑)

   明石での二日間連続出店で、ほぼ終日立ちっぱなし、そして荷物運び、

   これに3月はちょっとハードに動いていたので疲労が蓄積していたようで

   靴下を履くにも一苦労の状態でした(^^;)

   この状況で香川県まで旅行は正直辛いなあ~と思いましたが、

   ちょうど淡路島経由ということも有り、それなら!!!

   信頼している整体の先生がいるので寄って行こうということで施術をお願いしました

   簡単に言うと、ズレやねじれが大きくなっていて、それに疲労で痛みが!!!

   この先生の施術の凄い所は直後より72時間位経過した時に改善が一気に進むということ

   僕も48時間後、そして72時間を境に楽になっていきました~~~

   僕の様にならないよう、経験からアドバイスを(笑)

1. 冬の間は運動不足、筋力不足になりがちなので動きに注意する
 
2. 冬場は寒さの影響もあり姿勢を崩しがちなのでヨガやストレッチで整える

3. ちょっと温かくなってきて園芸や掃除など一気に始めたくなるかもですが、
急な動きには十分注意してスロースタートを心がける

4. この時期特有の花粉症やアレルギー反応などのストレスも実は腰痛の遠因になる可能性が!
僕も自己分析ですが黄砂などで空が白く霞んでくると決まって鼻の調子が悪くなりストレスに
なります。ついつい交感神経が優位になりがちなので意識的にヨガの呼吸法や深呼吸など
自らをリラックスさせる努力が大切ですよ~~~

   いよいよ春本番を迎えて運動やお出かけ、引っ越しなどなど身体を動かすことが多くなりそう

   みなさんも自分の身体の声を聞きながら、まずはゆっくり動く事、意識して下さいね~~~

   (竹炭大使のオマケ)
   今回の施術のお陰もモチロンありますが、この先生もおススメしてくれているのが、
   不思議な竹炭カイロ“かぐやホッと”☆☆☆
   僕は今回、腰と右足の付け根、股関節の辺りに当てておきましたが、痛みがかなり軽減できました
   健康オタクの竹炭大使は、色々なアイテム持ってますので状況に応じて秘密グッズが登場します!(^^)!

 

  かぐやホッとのページはコチラから