ミスター竹炭が来日!?

竹炭工房 三代目伝徳

竹炭大使こと岩崎です(^^ゞ


日曜日の枚方宿くらわんか五六市

お天気にも恵まれて


朝からたくさんのお客様で

会場も賑わっていました


 

 

 

IMG_20151213_110629543.jpg

先月は、三代目伝徳

残念ながら落選でしたので

「11月は探したのにおらんかった~」

「今日は、これだけ目指してきた!!!」



などなど

お馴染の皆さんとの再会を楽しむことが出来ました


そして、ブログにアップするのが

すっかり遅くなりましたが・・・


先週の新月の火入れには


海外から素敵なお客様がありました

その名も

バリ島のミスター竹炭

ジョージ

彼らとの出会いは

2年前、東寺弘法市に出店している時

来日して京都観光を楽しんでいた彼らが

たまたま、お店の前を通りかかり

”たけすみ”の文字を見つけて

声を掛けてくれたのがきっかけでした


その時は、かなり興奮した様子で

自分たちの竹炭製品の話や

竹炭についての想いなどを

語ってくれました~~~


そして、2年ぶりの来日に合わせて

ぜひぜひ、工房を見学したい

との熱いメールを頂き

ちょうど新月の火入れのタイミングに

綾部にやって来てくれました


厳密に言うと彼が炭焼きをしているのではなく

現地に住む人々の生活の糧になるよう

彼が竹炭製品の数々をプロデュースしたり

販路を確保したりと

竹炭の総合プロデューサーのような

役割を担っているようです


工房にやって来てからは

材料の竹や道具の数々に興味津々

じょーじ


次から次へと質問の嵐でした~~~(笑)


バリ島に竹炭を伝えたのも日本の方らしいのですが、

こうして文化交流が出来

少しでも現地の皆さんのお役に立てたら

竹炭大使冥利につきます


本当に尊いご縁に感謝☆感謝です


はてさて、いつの日か

竹炭大使がバリ島を訪れる日が

来るのでしょうか


その日を夢見て

マコジョージ

 




=========================


三代目伝徳webショップ人気ベスト5

① 竹炭パウダー 


② 竹炭せっけん 



③ 竹・竹酢原液
  



④ 自家製蒸留竹精 



⑤ 竹炭お徳用 3袋入り 





=========================

竹炭、竹酢なら通販も竹炭工房 三代目伝徳

 

三代目伝徳のWebショップ

 

 

 

 

 

 

 

 



Facebookページは
https://www.facebook.com/takesumidentoku
 『いいね!』をお願いします(^^ゞ


12月の出店スケジュールはコチラ
http://ameblo.jp/dentoku/entry-12101080973.html