今月の枚方は、ふとん太鼓でした~~~

※枚方名物!!!ふとん太鼓です(^^ゞ

 

 

こんにちは~

 

竹炭工房 三代目伝徳

 

竹炭大使 岩崎賢二です(^^ゞ

 

 

今朝の京都綾部もとっても冷え込みました・・・

 

まるで季節を一月先取りしたようです(^^ゞ

 

この時間は、濃い霧も晴れ

 

ようやく温かな陽射しが届き始めました☆☆☆

 

 

さてさて、アップが遅くなりましたが・・・

 

9日(日)は枚方宿くらわんか五六市に出店でした!!!

 

10月の五六市と言えば・・・

 

枚方名物☆☆☆

 

 

ふとん太鼓!!!

 

 

初めてこのお神輿を見た時には

 

ユニークな形状にビックリでしたが

 

五六市に参加して早6年

 

今では、あの独特な節回しのお囃子も

 

ほぼ覚えてしまいまして・・・(笑)

弁慶は~~~ ♪♪♪ 東の国のその寺で~~~♪♪♪

 

 

さてさて、そんな10月の五六市でしたが

 

とっても心配されたお天気も

 

テント設営の際にはすっかり止んでまして

 

終日、無事出店することが出来ました(^^ゞ

 

 

3連休の中日と言う事もあってか、

 

いつもよりお客様やや少なめでしたが・・・

 

竹炭工房 三代目伝徳のブースには

 

お馴染のお客様にまじって

 

お初にお目にかかる方もたくさん

 

 

どちらかというと、ご新規様が過半数

 

五六市としては珍しい現象でした(笑)

 

 

足をお運びくださった皆々様に感謝☆感謝です!!!

 

 

今回は、大人気のコーヒー屋さん

 

soma coffe さんのお隣で

 

somaさんのプロ魂を身近に感じさせて頂きました!!!

朝から夕方の閉店まで

 

手を休めることなく、コーヒーを淹れ続ける真摯な態度

 

ジャンルは違いますが、本当に勉強になりました!!!

 

 

来月も、五六市に出店できますように☆☆☆

 

 

=========================


三代目伝徳webショップ人気ベスト5


① 竹炭パウダー 

 

 竹・竹酢 

 竹炭せっけん 

④ 自家製蒸留竹精 

⑤ 竹炭お徳用 3袋入り 

 

=========================

 

竹炭、竹酢なら通販も竹炭工房 三代目伝徳

三代目伝徳のWebショップ

 


Facebookページは
https://www.facebook.com/takesumidentoku

 

 ※『いいね!』をお願いします(^^ゞ

 

 

 

 

 

 10月の出店スケジュールは、コチラから