タバコの本数が竹炭で減った!?

皆さん、こんにちは~

 

竹炭工房 三代目伝徳の竹炭大使こと

 

あなたの竹炭アドバイザー 岩崎賢二です(^^ゞ

 

今日は秋雨前線によるあいにくの終日雨で

 

予定していた、らくさいマルシェへの出店を

 

キャンセルしました・・・

 

残念!!!

 

らくさいの皆々様、来月お会いしましょう

 

 

さてさて、以前、お客様の体験談をまとめた

 

『かぐや伝言板』でもご紹介した事があるのですが・・・

 

 

竹炭パウダーを毎日飲むようになったら、

 

タバコを吸う本数が減った!!!というお話

 

 

明後日、10月1日(月)から

 

タバコが大幅値上げされるとうことで

 

これを機に禁煙又は本数を減らそうと思っている方向けに

 

もしかしたらお役に立つかもと思ってご紹介します(^^ゞ

 

 

 

そもそも、体験談でご紹介した方は、60代男性で

 

ヘビースモーカーを通り越して

 

チェーンスモーカー

 

 

車の運転中も仕事中も食事中も

 

ひっきりなしにタバコを吸っていたようです

 

 

そんな方ですので、

 

吸う本数も半端無く

 

 

移動中にコンビニに寄ると

 

必ずタバコを買うという生活

 

 

ある日、仕事先でコーヒーを出してもらったところ

 

そこの奥様が自分が紹介した竹炭パウダーを

 

いつもコーヒーを飲むたびにスプーン半分ほど

 

入れて飲み出したら体調が良くなったと言う話を聞き

 

 

腸の調子がもう一つで、仕事中にも頻繁に腹痛で

 

悩まされていたので、竹炭パウダーを飲む生活を

 

再開したそうです!!!

 

 

すると、翌日から腹痛が無くなり

 

因果関係は?なれど1週間ほどで腰痛まで改善

 

 

なにはともあれ、良かった良かったと

 

喜んでいたそうです(笑)

 

 

それから、数週間が経過し

 

気がついてみると、

 

車の中やカバンの中に

 

大量のタバコの箱が!!!

 

 

なんで?????

 

 

とっさには意味が分からなかったそうです

 

 

最初は認知症を疑ったようですが・・・

 

 

よくよく、自分の日常生活を振り返ってみると

 

あきらかに、タバコを吸わない時間が増えていたことに

 

気づき、

 

アレコレ原因を考えてみたが

 

竹炭パウダーしか思いつかなかった!!!

 

というのが詳細なお話です

 

 

では、何故???

 

竹炭パウダーを飲み始めたら

 

タバコを吸う本数が減ったのか???

 

大風、桶屋の理論のように

 

竹炭大使なりに解明してみました

 

 

チェーンスモーカーの方は

 

何故?ニコチン中毒になってしまうのか???

 

これは、ニコチンの性質に由来するようです

 

ニコチンはとても吸収の良い物質で

 

たった数秒で脳細胞に到達して神経に働きかけるらしいです

 

また、吸収の速いニコチンですが

 

消失にはとても時間が掛かり

 

体内に長く留まる

 

体内のニコチンの血中濃度も高くなり

 

そこで、依存、常習性が生まれ

 

脳細胞はニコチンが入ってこないと

 

通常の働きをしなくなるらしいです

 

こうして、立派な!?ニコチン中毒が誕生するようです

 

 

一方、竹炭パウダーは竹炭を粉砕してパウダー状にしたもの

 

 

救急医療の現場などでも活性炭のパウダーを

 

洗剤や薬品などを誤飲した際の解毒(排出)に

 

用いられているように

 

炭には体内に吸収してしまった毒素を

 

体外に排泄する効果がある事は知られています

 

 

こうして考えてみると・・・

 

①体内に残留しているニコチンを炭が徐々に体外に排出し

 

②ニコチンの血中濃度が徐々に下がり

 

③依存、常習性も緩やかに減少して

 

④タバコを吸う本数が減った

 

という理論がなり立つような気もしますが・・・

 

皆さん、どう思われます???

 

 

実は、もうひと方

 

今年の秋に禁煙に成功された方がいらっしゃいます

 

 

今年6月から禁煙外来に通い

 

医師の指導のもと禁煙に取り組まれて

 

見事、成し遂げられたそうです

 

素晴らしい!!!

 

 

実はこの方、

 

昨年から竹炭パウダーを飲み始めていました!!!

 

 

まあ、このケースの場合の因果関係は

 

正直ハッキリしませんが・・・

 

 

もしかしたら!?

 

竹炭パウダーが少しは禁煙のお役に立ったのでは☆☆☆

 

と私、竹炭大使は勝手に思っています(^^ゞ

 

 

出店も無くなり雨降りの午後

 

ふと思いついた、

 

竹炭パウダーで禁煙理論

 

如何でしょうか???

 

 

もし、ピンッときた方は、ぜひぜひ

 

レッツ!!!トライ!!!

 

 

皆さんの竹炭アドバイザー

 

竹炭大使でした~~~

 

 

※お客様の体験談をもとに私が勝手に推測した理論です。
 特定の竹炭製品の効果効能をうたったものではありません。

 何卒、ご了承ください。

 

=========================

 

竹炭工房三代目伝徳の商品を見る


 

竹炭工房 三代目伝徳の出店予定を確認する

 

 

竹炭工房 三代目伝徳のFacebookページを見る