竹炭でグッスリ

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

 

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

 

連日の新型コロナウイルスのニュースだったり

 

三寒四温で自律神経が乱れたり・・・

 

こんな時期は、

 

ぐっすり眠れない

 

スッキリ目が覚めない

 

と言う方も多いのでは

 

 

いろんな不眠症対策がある中

 

私、竹炭大使がオススメするのは、

 

モチロン!!!

 

竹炭を上手に利用した

 

安眠のすすめ(^^ゞ

 

第1弾は、竹炭お風呂でグッスリお休み☆☆☆

 

皆さん、飲料水は浄水器をつけたり

 

ミネラルウォーターを購入したり

 

はたまた、竹炭を使ったりして(笑)

 

とっても気をつけていますよね・・・

 

 

でも、お風呂のお湯はどうでしょう???

 

水道水をそのまま沸かすだけにしてませんか!?

 

口を通じて体内に取り込むより

 

肌を通した方が、よりダイレクトに

 

色んなものを吸収してしまうようです

 

ご存じの方も多いかもしれませんが・・・

 

いわゆる、経皮毒というものの危険性

 

 

これを、無理なく簡単に軽減して

 

安全安心なお風呂にするには

 

竹炭をお風呂に入れましょう!!!

 

一番風呂特有の炭酸ガスによる

 

ピリピリ感は無くなりますし

 

塩素(カルキ)や化学物質を除去する効果も

 

竹炭には期待できると言われています

 

またまた、竹炭の遠赤効果で

 

身体の芯まで温もって

 

湯冷めしにくい状態を作ります

 

 

そして、もしお肌の痒みなどでお困りの方や

 

冷え性でお悩みの方には

 

竹酢をキャップ1~2杯浴槽に入れると

 

とっても、柔らかいお湯になり

 

よりいっそう、ポカポカが増します

 

 

 

この、お風呂でしっかり温もることが

 

実は、良い睡眠にはとっても大事なんだそうです

 

 

お風呂でしっかり温もった後

 

すぐにタオルで汗を拭き取り

 

パジャマなどに着替える

 

そして、湯冷めしないように気をつけて

 

 

熱を徐々に下げていき

 

1時間~1時間半位すると

 

程よい眠気がやってきて

 

このタイミングでお布団に入ると

 

あらっ不思議、グッスリ眠れる

 

 

これ、身体と眠りのメカニズムを研究されてる方は

 

共通して、おっしゃってるようです

 

 

私も、できる限りこのパターンを崩さないようにしてまして

 

お陰様で

 

毎晩、グッスリ眠り、スッキリ起きる事が出来てます

 

 

皆さん、今夜から

 

お風呂に竹炭、実践してみましょう(^^ゞ

 

 

(ご注意)

慢性的な高血圧、心臓病などの持病をお持ちの方やご高齢の方の入浴については

ご自身の体調などを十分考慮してくださいね

 

 

 

=========================

 

竹炭工房三代目伝徳の商品を見る


 

竹炭工房 三代目伝徳の出店予定を確認する

 

 

竹炭工房 三代目伝徳のFacebookページを見る