竹炭の”そこが知りたい”~髪・頭皮編~

こんにちは!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

最近、特に竹炭の具体的なご使用方法についてのお問い合わせがたくさん寄せられていますので

今まで外部のブログ(アメブロ)では公表していなかった、健康関連についても三代目伝徳ファンの

皆様に特別にシリーズでお伝えしていこうと思っています。

どうぞ、お楽しみに☆☆☆

 

さてさて、本日のお題はズバリ髪!!!髪や頭皮のお悩みにについて竹炭の使用方法のご紹介です!

 

①薄毛、抜け毛

『自家製蒸留竹精』

  3倍程度に希釈した竹精をお風呂上がりに頭にまんべん無くスプレーし頭皮をよ~くマッサージすると

  頭皮の活性化に繋がり、次第に抜け毛が減ったり、ツルツル頭にうぶ毛が生えてきたりするようです。

 ・『竹炭せっけん』

  竹炭せっけんで頭を洗うと、フンワリしてボリュームアップに繋がるようです。

  また、髪のツヤが増したとのご報告もあります。

 

②白髪

『自家製蒸留竹精』

  ①薄毛、抜け毛の項と同様の使用方法をオススメします。

『竹炭パウダー』

  ティースプーンに1杯程度の竹炭パウダーをコップ1杯のお水と一緒に飲むと腸のお掃除と腸内環境が整うことにより

  血液の質や流れが良くなり、髪の毛に養分が行き渡り白髪が黒くなるようです。

  ※髪は東洋医学では血余と言われていて血液で出来ていると考えられているようです。

 

③頭皮の湿疹、かゆみ

『自家製蒸留竹精』

  3倍程度に希釈した竹精を患部にスプレーすると赤みがひいたり、かゆみが治まったりするようです。

『竹・竹酢』

  入浴時に洗面器などにお湯をはり竹・竹酢をキャップ2杯程度入れて頭にかける事を続けると頭皮の湿疹やかゆみが

  緩和するようです。

 

④頭の臭い

『竹・竹酢』

  ③頭皮の湿疹、かゆみの項と同様の使用方法をオススメします。加齢などによる臭いが軽減するようです。

 

⑤フケ

『自家製蒸留竹精』

  3倍程度に希釈した竹精を頭にまんべん無くスプレーすると、頭皮の炎症が治まるのかフケが少なくなるようです。

 

 ※以上は竹炭関連商品をお使いになられたお客様からの声です

  特定の商品の効果・効能をうたったものではありません。

 

《お願い》 

竹炭、竹酢とも天然物ですから、口にしたり、肌につけても何の害もありませんが、食物でも薬でもありません。

皆様の正しいご理解と使い方の工夫を期待しております。