竹炭は怪しい~その5~

こんにちは!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

今日は、とうとう猛暑日予報の京都綾部ですびっくり

夏だから暑いのは当然ですが、

でも37℃って人間が活動できる環境じゃないですよね・・・

この中で、竹炭焼きをしている三代目伝徳って

やっぱり、ブラックですかね(笑)

 

さてさて、何故か何故かシリーズ化してしまいましたが、

今回は、ナントッ、第5弾☆☆☆

 

救世主、関西のオバチャンのお陰で

お陰様で活動を無事、継続出来るようになった

竹炭工房三代目伝徳ですが、

竹炭大使には、ちょっとした悩みがありました・・・

 

ご存じの方もあると思いますが、

私、竹炭大使は生まれも育ちも

茨城県のバリバリ関東人

 

物心ついた時から

吉本新喜劇で笑いの英才教育をされてきた関西人には、

会話のテンポも突っ込みのセンスも

かなうわけ有りません

 

関西のオバチャンから、矢継ぎ早に繰り出される

マシンガントークには、なかなかついて行けず

気の利いたリターンも出来ず

歯がゆい思いをしていました(笑)

 

このままでは、せっかく応援してくれている

救世主様との関係も微妙になってしまうのでは・・・

正直、焦りもありました(^^ゞ

 

そこで、あれやこれや考えに考えて

たどり着いたのは

 

”綾小路きみまろ”さん

そう、オバチャンのアイドル☆☆☆

『あれから、30年!!!』

ですよね

さっそく、たまたま自宅にあったCDを車内で聞きながら会場に

そして、夜は時間を作って本を読んで

勉強しました!!!

 

この涙ぐましい努力にもかかわらず

あまり、成長した実感もありませんでした・・・

 

何故なんだろう、どうしてなんだろう???

 

悩みましたね

 

ここで、ハッと気づいたのは

 

綾小路きみまろさんは、関西人じゃない!!!

 

私としたことが、迂闊でした・・・

 

キーワードは、単なるオバチャンじゃ無く

”関西のオバチャン”

 

さぁ、またまた考えましたね

どうしようかな

 

そこでたどり着いたのが

関西の女帝の異名を取る

 

上沼恵美子サン

”This is the 関西のオバチャン”

 

残念ながら先日で放送が終了してしまいましたが・・・

『怪傑えみちゃんねる』という番組を

ほぼほぼ毎回欠かさず見てました

 

ここで竹炭大使が注目していたのは

メインの上沼恵美子サンではなく

相方の太平サブローさん

 

上沼さんの毒舌に対して

絶妙のタイミングで

合いの手や、ボケ、そしてワザと話の腰を折る(笑)

もう、天才だなぁ~~~と

いつも感心してました(^^ゞ

 

ようやく、関西生活も20年☆☆☆

サブローさんのお陰もアリ!?

最近では、ようやく自然に返しが出来るようになってきました

まだまだ、修行の身ですが・・・

 

そんなこんなで、竹炭工房三代目伝徳は

皆さんから愛され、可愛がって頂いています!!!

 

気がつけば、初窯から12年

今まで、本当に沢山の皆様からご支援頂きました

今後とも、何卒ごひいきに

 

 

================================

 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳をつけて投降して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ

 

 

☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

=========================

 

竹炭工房三代目伝徳を知る

 

三代目伝徳の商品を見る
 

三代目伝徳の出店予定を確認する

 

 

三代目伝徳のFacebookページを見る