長続きしない私ですが・・・

こんにちは!
今日も何故か!?真夏の太陽ギラギラで猛暑日の京都綾部です(^^ゞ
昨日のブログやフェイスブックでも書いたんですが・・・
お陰様で竹炭焼きを始めて12年になりました☆☆☆
実は、私、一つのことを長く続けるのが苦手、または向いてないと思ってまして
これ仕事だけで無く、楽器(オルガン、トランペット、ギター)、スポーツ(野球、バレーボール、登山、釣り、スキー)、その他諸々・・・
ちなみに、仕事は最短3日、最長でも6年半(笑)
どんだけ、飽き性なんだって感じなんですけど(^^ゞ
なんと!?竹炭焼きは気がつけば12年です!!!
実は、大学卒業して最初に入社した会社は、ホントに仕事が面白くて、入社後2年半は、ほぼ毎日終電またはタクシーで帰宅することもシバシバ
その後人事異動した部署は、え~~~~って思うくらいルーティンワークの毎日、腐りそうになりながらも職場の人間関係がメチャクチャ良かったので、毎日同僚に会いに会社に行ってましたし、週末は(いや平日も)飲み会三昧、典型的なリーマンでした(死語ですよね・・・)
そして次の人事異動で行った部署も、仕事が面白くて正直、天職かもな~~~って思ってたんですが、ふとしたことがキッカケで居心地が悪くなり、後先考えずスパッと辞めちゃいました(堪え性ないんですよね)
そして、綾部に引っ越してからは、最初の会社は3日、次は1年その次も1年、ここで生活のために仕事をしようかなと心を入れ替えて5年、でも続かなくなり辞めました・・・(当時39歳)
それからは、嫁さんの理解もアリ(有り難うございます(^^ゞ)もう開き直って何か好きなことしようと思って、
ボランティア活動、NPO活動でインドへ、意識のワークのガイドなどなど世の中的には???な1年を経て、
不思議な不思議なご縁繋がりで竹炭に出会いました☆☆☆
当初は竹炭を本業にする気は無く、副業くらいに考えていたんですが・・・
あれよ、あれよとのめり込んでいき、気がつけば追い風が吹いてきて、まったく歯を食いしばる事もなく、生業(ナリワイ)になってました。
でも、ほぼほぼ休日無し、趣味も無しで竹炭三昧の日々でした~
(今はようやくペースもつかめて、適度に休日もエンジョイしてますが・・・)
この12年を振り返ってみると、純粋に竹炭への興味が尽きないということもありますが、やっぱり人との繋がりが大好きなんだなぁ~とシミジミ思います。
特にイベント出店は、ある意味リクリエーション(大人の遠足気分)でして、体力的にはちょっとキツい事もありましたが、本当に楽しんでいました!!!(特にここ5年位は)
でも、この状況が3月末から続き、直接お客様と会えない日々で正直寂しいのですが、webや電話でご注文頂く皆さんとのやり取りは、出店している時よりもある意味深い話が出来たりもして、ステイ綾部の毎日ですが、楽しく過ごしています(^^ゞ
2年前に丸10年を迎えた時は、そんなに思わなかったのですが・・・
12年、干支一回りはちょっと感慨深い物があります。
いつも、お付き合い頂いている、そして私と繋がって下さっている皆さん、本当にありがとうございます☆☆☆
そして、これからもよろしくお願いします!!!
長文、最後までお読み頂いたこと感謝します(^^ゞ