冷えには3つの首!?

こんばんは!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

今日は冷たい雨が降ったりやんだり

いわゆるこの時期らしい寒い1日だった

京都綾部です

 

寒さを悪者にしてはいけないのですが・・・

でも、身体が冷えると様々な不調の原因にもなりますし

この時期は身体がギアチェンジして

寒さに備えるようになってもいきますので

出来る範囲で冷え対策は必要ですよね(^^ゞ

 

ちょっと調べてみましたら、

冷えには3つの首を温めることが肝要とのことです

3つの首とは???

 

①首

②手首

③足首

 

この3カ所は動脈が表面近くを通っているため

この血管を温めると温かい血液が身体を巡り

結果、冷え予防になるようです

 

私、竹炭大使、正直この因果関係は知りませんでしたが・・・(^^ゞ

日頃から、この3カ所は意識的に暖めていましたよ(笑)

 

①レッグウォーマー

 

 

右上から、寝る時用   左上、日中  

下 特に寒い時ジーンズの上からできる極暖!

 

②手首用ウォーマー

 

パソコンや事務作業の時に役立ってます

特に、私は右手が不自由なので秋~冬は

手首から先が氷のように冷たくなってしまうので

必需品です☆☆☆

 

③ネックウォーマー

 

主に屋外のイベント出店の際はコレでかなりヌクヌクです

首回りが温かいだけで、気持ちも和らぎます

 

以上が竹炭大使の秘密兵器でした~~~

 

皆さんも、この3つの首を意識して温めて

冷えを予防して冬を元気に乗り切って下さいね!!!

 

モチロン、かぐやホッと、ショルダー結界などの

竹炭製品も上手に活用してますよ(^^ゞ

 

 

 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳 をつけて投稿して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ

 

 

☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

 

=========================

 

▼竹炭工房三代目伝徳を知る   

 

 

 

▼三代目伝徳のFacebookページを見る