気分がどよ~んとしてませんか?

  この季節の変わり目は

 

  自律神経が弱っている方は

 

  気分がスッキリしない

 

  ちょっとウツウツした状態に

 

  なりやすいようです

 

  そんな時は太陽の光を意識して

 

  浴びたり、

 

  お散歩やストレッチ、ヨガなどの

 

  軽い運動をしたり

 

  ぬるめのお風呂にゆっくり浸かったり

 

  早寝早起きを実践したり

 

  とにもかくにも

 

  ストレスを減らし

 

  自分が心地よいと思うことを

 

  自分の心と体が喜ぶことを

 

  すると良いらしいです

 

  人混みや電車の中で

 

  パニックになった場合は

 

  ゆっくり深呼吸

 

  特に息を吐くことに

 

  意識を向けるのが

 

  大事だそうです

 

  自然に触れる、

 

  青空を見上げるなどなど

 

  簡単な事で良いので

 

  自分がゴキゲンで

 

  いられるよう意識してみましょう☆☆☆  

 

    (この時期オススメの食べ物)

  

  身近な食材としてはネギ

 

  ウツっぽい症状の時に

 

  良いらしいです!!!

 

  また、ストレスの軽減や冷え性の改善

 

  解毒作用もあるので下痢にも・・・

 

  万能な食材なので

 

  鍋や味噌汁、焼いても美味しいですね!!!

 

  ちょっと意識してネギを

 

  食べてみましょう☆☆☆

 

  (竹炭大使のおまけ

 

  気分がスッキリしない時は

 

  竹炭パウダーをティースプーンに半分程度

 

  朝一番に飲むと腸がスッキリして

 

  気分も心なしか晴れやかに

 

  なるようです!!!

 

  また、浴槽に竹酢をキャップ2杯程度

 

  入れて入浴すると

 

  カラダが温まるのと同時に

 

  竹酢の独特の香りが

 

  安息効果を生み出し

 

  ストレスの軽減や

 

  質の良い眠りに誘うようです

 

  ぜひ、お試しあれ☆☆☆

  

 

            
《参考文献》
 『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』村上百代 著