新月の火入れは来週です!!!

  3月はイベント出店などの関係で

 

  火入れ作業が出来なかったので

 

  ちょっと久しぶりの火入れになります

 

  前回2月末の時と比べ外気温も

 

  随分、違いますので

 

  寒さ対策は楽になります!!!

 

  また、新月の火入れのお楽しみは

 

  夜空の星を眺めること☆☆☆

 

  綾部は市街地でもかなり星空を

 

  楽しめますが・・・

 

  工房のある上林地域では

 

  本当にキレイに見えます

 

  4月12日の晩のお天気はどうでしょうね???

 

  夜の窯の番は眠気との闘いですが()

 

  星を眺めるという楽しみもあり

 

 

  炎と竹との対話も興味深い時間です!!!

 

====================================

 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳 をつけて投稿して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ

 


☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

 

 

=========================