適度に運動しましょう!!!

  こんにちは!

  竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

  あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

  適度な運動が健康に良い!!!

 

  ということは皆さんご存じだと思いますが

 

  そうは言っても習慣にするのは・・・

 

  ですよね~~~

 

  私も昨年までは、なかなかだったのですが、

 

  約1年前から、朝ヨガを習慣にしています

 

  ヨガって難しそう・・・と思っていましたが

 

  今は、YouTubeで動画も沢山ありますし

 

  初心者でも出来る10~15分程度の

 

  お手軽なヨガもあるので

 

  ヨガマットを購入してトライしてみました(^^

 

  やはり朝から身体を緩やかに動かすと

 

  気分もスッキリして、ご機嫌なスタートが出来ます

 

  実はこの時期に意識的に身体を動かすと

 

  熱さが内にこもらず、汗をかくことにより

 

  体内の熱が上手に発散されるそうです

 

  また、次のようなメリットがあるとのこと

 

  ぜひ、お散歩やストレッチでも良いので

 

  皆さんも意識して身体を動かしてみてくださいね~~~

 

  《メリットは!?》

 

    食欲が増進して、お通じも良くなる

 

    新陳代謝が高まる

 

    血液循環が良くなる

 

    身体の動作が滑らかになる

 

 

  (この時期オススメの食べ物)

 

  この時期は、やっぱり!?

 

  そら豆ですよね~~~

 

  旬がとっても短いので

 

  1年の中で、まさに今です()

 

  私は、なんと言っても塩ゆで

 

  これが、子どもの頃からの大好物☆☆☆

 

  いまは、お酒(日本酒)のアテにピッタリ!!!

 

  このそら豆、美味しいだけでは無く

 

  植物性タンパク質もたっぷり

 

  そして、カリウム、マグネシウムなどのミネラル分

 

  ビタミンB1B2、Cも含まれていて

 

  疲労回復、風邪の予防、美肌効果も!!!

 

  美味しくて、身体にも良い

 

  この時期ならではの、食材

 

  そら豆を召し上がって下さいね~~~

 

  いつ食べるの???

 

 

  今でしょ!!!()