この時期、意識することは???

6月5日(土)は二十四節気の芒種でした

  芒種とは、麦の刈り入れ、稲の植え付け

  などに適した時期と言われていましたが

  最近では、田植えはゴールデンウィーク頃に

  されることが多いですが・・・

  まあ、この時期から本格的に夏に向けての

  第一歩とも言えますね~~~

  さて、この時期の意識の持ち方としては

  自由奔放、楽観的、周りの空気を読みすぎない

  という事が肝要だそうです

  思うままに自分の独自性を出すのが吉☆☆☆

  また、自分の思いや情報などを伝達する

  伝えると、人の心を打つことにも

  なるようですよ!!!

  特に自分は几帳面、神経質だなぁ~と

  思っている方はチョット気分を変えて

  軽~く、マイペースで過ごしてみて下さいね(^^ゞ

  (この時期オススメの食べ物)

  ズバリ!!!

  パイナップルです☆☆☆

  食物繊維も豊富で便秘予防

  カルシウム、カリウムがむくみの予防

  ビタミンB1、B2、Cなどのミネラルも豊富

  クエン酸で夏バテ予防などなど

  栄養豊富で低カロリー!!!

  よく、南国のフルーツは体を冷やすから要注意とも

  言われますが・・・

  今の日本、特にこの時期は既に連日夏日だったりします

  なので、特に冷え性という方では無ければ

  神経質にならなくても大丈夫だと思います

  また、今年はたまたまですが・・・

  台湾から完熟パイナップルが沢山日本に

  やって来てます(^^ゞ

  先日、私も入手しましたが

  本当に美味しかったですよ~~~

  さあ、パイナップルは美味しいよ(^^ゞ