さあ、免疫力!!!

  世の中何かとザワザワ、ザワザワし始めて

 

  早くも1年半、1年半もの間

 

  たぶん皆さん、何らかのストレスを感じながら

 

  暮らして来られたと思います

 

  よほど意識して、自分の体や心と対話しながら

 

  日々、浄化したり、心を解放したりしないと

 

  知らず知らずのうちにストレスフルに・・・

 

  このストレス、実は免疫力と大いに関係があります

 

  モチロン食生活もとっても大切ですが

 

  食生活だけ意識していても

 

  健全な免疫力はキープ出来ないようです

 

  食生活と自律神経のバランス

 

  そして自律神経の中でも

 

  交感神経、副交感神経のバランス

 

  やはり調和、バランス・・・

 

  この辺りを意識して

 

  中庸(ニュートラル)、センタリング

 

  真ん中に自分を位置することが

 

  免疫系統がご機嫌サンで働ける環境です

 

  今こそ、今だからこそ、

 

  免疫力!!!

 

  もう一度、ご自身の生活を見直して見て下さいね

 

  ちなみに食生活では、

 

  玄米(分搗き米)、梅干し、天然塩、

 

  本物の味噌、醤油、みりん、

 

  発酵食品、根菜類などを意識して

 

  バランス良く摂ることは大事なようですね!!!

 

  でも、あまり堅く考えすぎないことも肝要

 

  真面目に過ぎると交感神経優位になり

 

  自律神経のバランスを崩す原因にもなります

 

  知ってるようで知らない免疫の話

 

  たくさん本も出版されています

 

  初心者向けの1冊を手元に置いておくのも

 

  良いと思いますよ~~~

 

  阿保徹さんの本は分りやすい物も多いので

 

  オススメですよ(^^ゞ  

 

   (この時期オススメの食べ物)

 

  お蕎麦!!!

 

  特にザルや盛りなどのつけ蕎麦が

 

  美味しい季節です

 

  温かいお蕎麦も美味しいですが・・・

 

  私はやはり、キュッと締った

 

  冷たい蕎麦を、ツルッとのどごし良く

 

  食するのが好きでして(^^

 

  関東に住んでいる頃は

 

  わざわざ、高速道路を使って

 

  お目当てのお店まで

 

食べに行っていたほどでした()

 

  お蕎麦、皆さんご存じのように

 

  血流を良くしたり

 

  血管に良い食べ物として知られています

 

  また体のむくみやウツなどにも!?

 

  そして、タンパク質も豊富で

 

  ビタミンB2 も・・・

 

  などなど良いことずくめ()

 

  でも冷え性の方はネギやワサビなどの

 

  薬味をしっかり効かせて

 

  冷えに気をつけて食べて下さいね~~~

 

  これからの蒸し暑い季節には

 

  蕎麦、そば、ソバ☆☆☆

 

  オススメですよ~~~

 

   (竹炭大使の“オマケ”)

 

  免疫力を高める方法は沢山ありますが、

 

  私の師匠 新野惠さん曰く

 

  腸をリセットすれば全て解決☆☆☆

 

  が口癖です()

 

  竹炭パウダーをティースプーンに半分ほど

 

  お水や白湯と一緒に飲むと

 

  腸の老廃物がデトックスされて

 

  本来の働きを取り戻すという理論

 

  この腸リセットと食生活、

 

  そして、自立神経のバランスで

 

  知らず知らずのうちに

 

免疫力アップしてるみたいに感じます(^^

 

あとは、夜、ぬるめのお風呂に竹酢を入れて

 

リラックス☆☆☆

 

ほどよく体の熱がひいたら

 

 

夜更かしせずに、おやすみなさいzzzzzz