筋肉とココロ

  今日のタイトルを見て

 

  えっ!!!と思われた方もあるのでは???

 

  私、竹炭大使も正直、知りませんでした(笑)

 

  骨格が自分自身・筋肉は心・内臓が魂

 

  という言葉があるそうです

 

  この時期は、どうしても筋力が低下しやすい時期

 

  筋肉には昔の感情が記憶されているとも・・・

 

  筋肉をほぐして憎しみや哀しみの感情を

 

  解放してあげるのもご機嫌サンになる近道かも!?

 

  ストレッチやヨガなど軽めの運動を通じて

 

  感情を解放していきましょう!!!

 

  この時のポイントは???

 

  ズバリ!!!笑顔で楽しく

 

  眉間にしわを寄せての筋トレはNGです(^^

 

    

   (この時期オススメの食べ物)

 

  今日ご紹介する食べ物はカレイ

 

  お魚のカレイです!!!

 

  カレーじゃないですよ(笑)

 

  僕も大好きなこのお魚

 

  高タンパク、低脂肪で消化の良いお魚

 

  特にタウリンが多く含まれ

 

  動脈硬化や血圧の予防、コレステロール値の低下

 

  神経の働きを正常化したり貧血予防にも◎

 

  実は実は優等生☆☆☆

 

  私も煮付けに塩焼き、素揚げなどなど

 

  とっても好きなお魚サン

 

  ちなみに、この日本海地域には

 

  エテガレイ、ササガレイなど

 

  ちょっと太平洋地域では

 

  お目にかかれない種類も有り

 

  お魚屋さんに並んでます

 

  一夜干しなどが美味なんですよ~~~

 

  みなさんも、体に良くて美味しい

 

 

  カレイをぜひぜひ食卓に!!!