夏バテ???

  夏バテと言うと

 

  猛暑日連続の時期だと思われるかも

 

  しれませんが・・・

 

  実は、このお盆を過ぎた辺り

 

  ちょっと朝晩は涼しくなった頃が

 

  要注意です!!!

 

  ・暑さの影響で自律神経が乱れたり

 

  ・汗が上手くかけなかったり

 

  ・エアコンの冷えによる血行不良

 

  ・蒸し暑さによる睡眠の質の低下

 

  ・冷たい飲み物食べ物で消化不良

 

  ・水分不足による脱水症状

 

  思い当たることありませんか???

 

  対策としては、いたってシンプルですが・・・

 

  エアコンと上手にお付き合いし

 

  ウォーキングやヨガ、ストレッチなど

 

  軽めの運動を心がけて

 

  なるべくシャワーではなく湯船につかる

 

  そして、良い眠りのために

 

  早めの就寝、就寝前のPC、スマホはXXX

 

  これ、この時期に限った事ではありませんが

 

  特にダルさや疲れを感じていたら

 

  意識してみてくださいね~~~

 

  ひとつ改善するだけでも

 

  体調に変化が現れるかもです(^^ゞ  

    

   (この時期オススメの食べ物)

 

  旬の期間が短いのですが・・・

 

  この時期、美味しいのが桃☆☆☆

 

  でもでも、当たり外れが大きくて

  

  買うときはいつもギャンブル気分()

 

  ここ2回ほど地元京都の桃を購入しましたが

 

  有り難いことに当たりでした☆☆☆

 

  特に京丹後で買った桃は絶品!!!

  幸せ感200%

 

  こんな魅力的なフルーツの桃ですが

 

  効能も実は素晴らしい!!!

 

  腸内環境を整え

 

  疲労回復にも

 

  そして高血圧の予防や

 

  コレステロール値を下げたり

 

  糖尿病予防にも!?

 

  甘みのある果物なのに・・・

 

  いやぁ~、あと何回食べることが出来るか!?

 

 

  いく夏を惜しんで、もうワンチャンスあるかな???