ココロとカラダのバランス!!!

  二十四節気では、明日が白露

 

  草の葉先に露が結ばれる季節

 

  いよいよ、体感的にも秋を感じる時期です

 

  空を見上げても夏の入道雲から

 

  秋をイメージする雲に変わったり

 

  耳にする音も、ミンミンゼミから

 

  ツクツクボウシになり

 

  夜にはコオロギ、スズムシ、クツワムシ

 

  目にも耳にも秋を感じる今日この頃です

 

  こんな、芸術的な感性で自然を感じるには

 

  とっても良い時期になりましたが、

 

  その一方で・・・

 

  この時期は、何か、もの悲しさや

 

  寂しさがつきまとい、ちょっと感傷的な

 

  おセンチな気分にもなりがちですよね(^^

 

  このおセンチな気分が実はカラダにも

 

  大きな影響を与えたりします

 

  抵抗力、免疫力が落ちやすく

 

  特にアレルギー体質の方や

 

  気管支が弱い方などは

 

  症状が出やすいかもです

 

  対処方法としては・・・

 

  やはり、カラダを適度に動かす事

 

  お散歩や軽いハイキングなどなど

 

  そして、笑いは免疫を活性化しますので

 

  映画やドラマを観るなら

 

  コメディーもの

 

  漫才やコントなど単純に大爆笑出来るものも

 

  オススメです!!!

 

  関西なら吉本新喜劇や中川家などは

 

  バッチリです☆☆☆

 

  今は気軽に動画を観る事も出来るので

 

 

  是非是非()