霜降ですね~~~

  10月23日から二十四節気の霜降に入りました

 

  だいたい二十四節気は旧暦を元にしていますので

 

  実際の季節より一歩二歩先に行く事が多いのですが・・・

 

  先日来の寒波で今年はちょっと追いつき気味ですね()

 

  さすがに、綾部でも霜はまだ降りてませんが

 

  最低気温が10度以下になる日が出てきました

 

  この時期になると、気分がどよ~んとして

 

  落ち込んだり、やる気が出ないという方も

 

  いらっしゃるかもしれませんが、

 

  あまり気にしないで下さいね!!!

 

  口に出さずともこの時期は皆さん似たり寄ったりの

 

  感じを持っているようです

 

  ということで・・・

 

  意識的に楽しい事を想像したり

 

  自分が喜ぶ計画を立ててみたり

 

  好きな事、興味がある事に

 

  取り組むのがオススメです☆☆☆

 

  この時代なので大勢でワイワイはちょっと・・・ですが

 

  一人でも少人数でも家族でも

 

  楽しい時間を想像して

 

  この秋から晩秋の季節を

 

  ご機嫌サンで過ごしてみませんか???

 

 

  ちなみに私は今日から久しぶりの帰省です(^^