お風呂が楽しい季節です!!!

   朝晩冷え込んできましたね!!!

 

   ここ綾部ではとうとう最低気温が2℃になりました()

 

   晩秋というより冬ですね・・・

 

   こんな寒い夜は温かいお風呂でリラックス

 

   これ、最高の幸せ、至福の時です☆☆☆

 

   ただ、お風呂に入って頭洗って、体洗って

 

   さあ、上がりましょう~~~

 

   では、ちょっと勿体ないですよ

 

   せっかくなので、ココロもカラダも

 

   リラックスしてゆ~るゆる

 

   入浴タイムを楽しんで下さいね

 

   例えば、湯船に浸かったら

 

   何回か腹式呼吸を意識して

 

   呼吸を落ち着けるとか

 

   または、ちょっとまぶたを閉じて

 

   軽~く瞑想してみるとか

 

   (のぼせないよう短時間でね!!!)

 

   肩周りや脇腹などを手の指の腹で

 

   ちょっと強めに押して指圧をしてみるとか

 

   ほんの一工夫で、いつものお風呂タイムが

 

   極上の癒やし時間に変わるかもですよ(^^

 

   お風呂から上がったら、湯冷めしないよう気をつけて

 

   1時間から1時間半後にはお布団に入りましょう!!!

 

   ちょうど体温が適度に下がって

 

   眠気も出てきて、即グッスリ間違い無し☆☆☆

 

   ぜひ、お風呂タイムを見直してみて下さいね~~~

  

    (竹炭大使のおまけ

   お風呂タイムと言えば

 

   竹炭大使黙ってはいられません()

 

   やっぱり、この竹炭商品は使用して頂きたい(^^

 

    竹炭お風呂用

  

     お風呂を溜める時から

 

     竹炭お風呂用を入れると

 

     1番風呂のピリピリ感が無くなり

 

     柔らかいお湯になりますよ

 

     また竹炭の遠赤効果で体の芯まで

 

     しっかり温まり湯冷めしにくくなります

    

    竹・竹酢

 

     浴槽にキャップに2杯程度竹酢を入れると

 

     乾燥肌や敏感肌の痒みが和らぎ

 

     お風呂タイムが楽しみになります

 

     また、ほのかに香る竹酢の匂いに

 

     癒やされる方もあります

 

     竹炭と竹酢を併用すると

 

 

     とってもまろやかな極上風呂に!!!