玄米大好き!!!

私、普段は5分づきや7分づきのお米を

 

   食べていますが、

 

   寒くなってくると無性に玄米が食べたくなります

 

   正直、以前は玄米に抵抗がありました・・・

 

   なんか噛むとギシャギシャするし

 

   粘りもあまり無いし

 

   ん~~~~~って()

 

   でも、たまたま本当に美味しい玄米を食べた事から

 

   自分でも炊いてみよう!!!と思い

 

   色々、炊き方も調べて土鍋で炊いてみたら

 

   あれっ、こんなに簡単に美味しく炊ける☆☆☆

 

   と感動して、それ以来たま~に玄米を炊いてます

 

   もちろん、好みの問題もあるかもしれませんが

 

   一度、ダマされたと思って土鍋で

 

   是非、チャレンジしてみて下さい~~~

 

   梅干しとごま塩、そして具だくさんの味噌汁があれば

 

   他に何にもいらない位美味しいです

 

   美味しいだけでなく、ビタミンやミネラル、食物繊維も

 

   便秘の解消や血糖値を抑えたい方

 

   高血圧や高コレステロールの方

 

   普段、低体温でお悩みの方も

 

   そしてそして、便秘の解消により腸内環境が整うと

 

   結果、美肌にも繋がっちゃいます

 

   まあ、本当に良いことずくめ???

 

   と思われるかもしれませんが、

 

   注意点をお伝えしておきます

 

   ・いつものご飯より、しっかり噛んで食べて下さい

 

    咀嚼、咀嚼が大事です

 

   ・使う玄米は、できれば無農薬米、なるべく低農薬、減農薬

 

   この点を押さえておけば、あなたもきっと玄米の虜に

 

   ぜひ、この冬は玄米にチャレンジして

 

 

   美味しく健康を目指しましょう!!!