新年のスタートはゆっくり!!!

令和4年も3日が過ぎましたが

 

   皆さんは、どんな新年を迎えましたか???

 

   やはりスタートダッシュを決めて

 

   今年1年、突っ走ろう!!!

 

   という方もいらっしゃると思いますが

 

   人間の体としては基礎代謝も最も低下して

 

   体温も下がる時期に当たります

 

   この時期は気持ちが焦ってしまうかもしれませんが

 

   今年は、意識的にゆっくりスタートをしてみませんか???

 

   特に冷え性やアレルギー体質の方、偏頭痛などを持っている方

 

   そして虚弱体質ぎみの方は、ゆっくりスタートがオススメ

 

   例年は性格的にツイツイ先に先にとしてしまいがちな私ですが・・・

 

   今年は意識的にゆっくりスタートをしようと思ってます

 

   もちろん、ただじっとしているのでは無く

 

   春に向けて養生をしつつ備える事にしたいと思ってます

 

   少なくとも1月いっぱいは、ゆっくり、ゆっくり

 

   意識的に焦りを手放して過ごしてみましょう

 

   今まで見えなかった景色が春には広がっているかも!?

 

   いつもと違うスタートを切るのも新鮮なことです

 

   小さな事でも新しいこと、変化を経験すると

 

   脳にも良い刺激を与えることができるかも(^^

 

   明日からお仕事の方もあるかもしれませんが、

 

 

   “ゆっくりスタート”チャレンジしてみて下さいね!!!