鼻うがいは、いいね!!!

暦の上では春、天気予報でも

   花粉情報が始まりましたが、

   鼻炎持ちの皆さん大丈夫ですか???

   私は何度か検査してもらいましたが、

   花粉症ではないらしいです(笑)

   でも、慢性鼻炎で、どうしても季節的に

   この時期から5月頃にかけて

   鼻の調子がイマイチになります・・・

   そのため以前から何度なく鼻うがいにチャレンジしてみましたが、

   そのたび、撃沈~~~~~~~

   あの手この手試しても上手くできた事がありませんでした(涙)

   ところが、先日たまたまTVで鼻うがいの話をしていて

   何故か!?もう一度トライしてみよう!!!

   と思い立ち、ネットで器具を調べてみました・・・

   すると、これなら使えるかも!?と思える商品に

   出会いました☆☆☆

   器具の値段は約800円ほど、

   これならダメ元と購入してみました

   朝晩1回ずつ続けること1か月・・・

   なんと!なんと!明らかに鼻の通りが良くなり

   鼻をかむ回数もかなり少なくなりました☆☆☆

   まだまだ、これからが花粉症や鼻炎本番の季節ですが、

   今のうちから鼻うがいで状態を良くしておけば

   症状の緩和に繋がるかもしれません

   僕は今シーズン思いっきり期待してます!!!

   花粉症の方は朝と外出先から戻ってきたタイミングで

   鼻うがいをすると良いかもしれません

   毎年の憂鬱な気分がちょっとだけでも改善できればと

   思い、モチロン個人差はあると思いますが

  今回はご紹介してみました

  興味のある方は、こちらのサイトから器具をチェック

  してみて下さいね~~~

  https://item.rakuten.co.jp/banby/6924392700185/

  (最近、値段がちょっと上がったみたいです・・・)

 

鼻うがいをする際は、押さえておくべきポイントや注意事項があるようです

 

私はコチラの動画を参考にしました

 

良かったら、事前にご覧になってくださいね(^^;)

 

https://www.youtube.com/watch?v=Azyc8oaxytA

 

※鼻うがいで使用するお水はモチロン!竹炭で浄化したお水で(笑)

 


  ちなみに、後鼻漏でお悩みの方は、

  私共のお客様が書かれた、こちらのサイトも参考に

  すると良いと思いますよ~~~

  https://note.com/daira_san/n/n70e283074ed9