アンチエイジング☆☆☆

  先日、久しぶりにイベント出店したのですが

  

  お隣で出店していた革製品の専門店のCさん

 

  竹炭工房三代目伝徳がイベント出店始めた頃から

 

  仲良くさせて頂いていますが、いつも元気ハツラツ

 

  改めて年齢をお伺いしてみると???

 

  ナント!!!私、竹炭大使より20歳も年上☆☆☆

 

  正直ビックリしました(^^;)

 

  仕事や日常にやりがいを持って過ごしていると

 

  こうも若々しくいられるのか!!!

 

  そして、奥様もめちゃくちゃ若々しい☆☆☆

 

  いやぁ~やっぱり“氣”は大事ですね~~~

 

  でも“氣”だけでなく普段の生活も若々しさの源

 

  ・好きなものを好きなだけ食べる、暴飲暴食はNGらしいです

   しっかり空腹の時間を作ると若返り遺伝子がアップするという

   研究もあるようです

 

  ・軽い筋トレ

   筋力のダウンが老化を加速させてしまうようです

 

  簡単なスクワットや腹筋など筋トレ大事らしいですよ~~~

 

  ・良い睡眠

   これは以前からよく言われていますが・・・

   午後10時から午前2時までがゴールデンタイム

   この時間に、質の良い睡眠を取ると若返り遺伝子も活発に!?

 

  “氣”の充実と以上3点を掛け算すれば

 

  あなたも、見違えるほど若返るかも!?

 

  しれませんよ~~~

 

 

  他人事じゃない、私も実践しなけりゃ()