油断大敵!!!熱中症

いやぁ~週間天気予報を見ると、

 

  見てるだけで、頭も身体もホット、ホットになりそうですよね()

 

  ほぼこの1週間は30℃越えは当たり前

 

  なんなら、猛暑日一歩手前の気温も!?

 

  綾部でもこの気温なので

 

  都市部にお住いの皆さんはゾッとしてるでしょうね~~~

 

  ただ熱中症は天気サンサン高温だけではありません!!!

 

  曇りの日も場合によっては雨の日でも

 

  そしてそして、夜寝てる時でも

 

  この危険性はあります(^^;)

 

  昨年も熱中症の話はしましたが、

 

  この話題は毎年させて頂こうかな~~と思ってます

 

  直射日光を浴びない屋内にいても

 

  自然と汗はかいていますし、水分不足、脱水症状の危険も

 

  ということで、ポイントは???

 

  こまめな水分補給

 

  この時、水分なら何でもOKではありません

 

  お茶やコーヒー清涼飲料水は正直NG!!!

 

  ちゃんと、お水を飲んで下さいね~~~

 

  お茶やコーヒーは利尿作用もあり

 

  かえって体内の水分を外に出してしまう怖れも・・・

 

  また、清涼飲料水も砂糖たっぷりですし・・・

 

  もう一度、今更ながらお水を飲む!!!

 

  これ、意識してみて下さいね~~~

 

  あとは、裏技で少しだけ塩を入れたり

  

  我が家では、梅酢をほんの少量混ぜると

 

  塩分とクエン酸も一緒に吸収できて

 

  スッキリしますよ~~~

 

  それ以外も色々対策はあると思うので

 

  自分なりの熱中症対策を実践してみてくださいね~~~

 

 

  くれぐれも熱中症、甘く見ないでください!!!