朝ご飯、食べる?食べない???

最近、朝ご飯を抜いて1日2食を実践している人を

 

  ちょこちょこ見かけます

 

  その方たちが取り入れている考え方が

 

  オートファジーという体の仕組みを重要視しているからのようです

 

  オートファジーというのは、簡単に言うと古い細胞が新しい細胞に生まれ変わる

 

  身体のシステムの事で、その条件として16時間は空腹でいること

 

  そのために、朝食は抜いて1日2食健康法を実践されているようです

 

  また、江戸時代までは日本では1日3食では無かった

 

  ということも、その理由であるみたいです

 

  たしかに、昔の日本人は朝、夜が明けると農作業や野良仕事

 

  お昼前に1食目、そして日が暮れて仕事を終えて

 

  家に帰って2食目、夜更かしをせずに早寝を実践して

 

  また、翌日がやってくるというサイクルで生活していたようです

 

  モチロン、この1日2食が身体に合っている

 

  また自分の生活スタイルに合っていて体調もすこぶる良い

 

  という方は引き続き実践されれば良いと思いますが・・・

 

  ダイエットの為、メタボ解消のため、にわか仕込みで始めるのは

 

  おススメしません・・・

 

  午前中、低血糖で過ごし空腹の状態でお昼ご飯をシッカリ

 

  すると血糖値スパイクが起き、急に低血糖に

 

  午後からはひたすら眠気と闘う事にも・・・

 

  ちなみに僕も実は一時期朝食抜きを実践しましたが、

 

  正直、あまり向いていませんでして、ちょっとフラフラしました()

 

  ちゃんと、調べて自分が向いているか向いていないか

 

  よ~く勉強してから実践してみて下さいね

 

  そうじゃないと、逆に体調を崩してしまいます

 

  どんな健康法でも向き不向きがあり万人に合った物は

 

  無いと思います!!!

 

  ちゃんと学んで、ブームに流されず

 

  自分の体の声を聴いて、健康な体作りを心がけて下さいね

 

  私、竹炭大使、今は1日3食ですが

 

  朝食は基本的に、ご飯とみそ汁、梅干し、

 

  週3回程度は納豆も食べてます

 

  ご飯茶碗の大きさも、以前の半分程度にしてます

 

  このスタイルに変えてから午前中は特に頭がスッキリしてます

 

  以前は朝から、焼き鮭、目玉焼き、フルーツなどなど

 

  ご飯もしっかり食べてたので、ちょっと食べ過ぎてまして・・・

 

  この量や種類なども含めて自分の身体に合ったスタイルで

 

  食生活を大切にしてくださいね~~~

 

 

  あなたの体はあなたが食べたものから出来てます☆☆☆