夏は脳も疲れてる!!!

皆さん、ウナギは食べましたか???

 

  先週のメルマガでウナギは夏バテ予防にも良いよ~~~

 

  と書きましたが、僕もお約束通り!?

 

  いや約束してませんでしたが()

 

  ウナギを美味しくいただきました☆☆☆

 

  お隣、舞鶴に東京で仕事をしていた時の後輩のМクンが

 

  魚屋をしていまして、予約をして買いに行きました!!!

 

  彼は日本全国の有名なホテルや料理屋さんから注文が入る

 

  知る人ぞ知るカリスマ魚屋さんなんです☆☆☆

 

  いつもはセリなどで市場に行っていて

 

  会えないんですが、一昨日は久しぶりに会って

 

  話すことが出来ました!!!

 

  知り合いが活躍している姿を見るのは

 

  本当に嬉しく、またこちらも元気をもらえます

 

  さてさて、枕が長くなりましたが・・・

 

  みなさん、夏バテの原因が脳にあるという話

 

  聞いたことありますか???

 

  夏の暑さや寒暖差、そして紫外線の影響もあるらしいです

 

  結果的にこういった様々な要因が自律神経の乱れにも繋がる

 

  このメルマガをお読みいただいている皆さんは

 

  自律神経の乱れが健康にも影響を与えるということはご存じのはず

 

  ということで、夏バテはウナギだけでは解消できません()

 

  真夏日が長く続くとボディーブローの様に

 

  身体にも確実に影響を与えていきます

 

  そこで、脳の疲れ、自律神経の乱れを整えるための

 

  特別じゃない誰でもできる日常の一工夫を今回はお伝えします

 

  ・朝はお日様のエネルギーをちゃんと頂いて身体を目覚めさせましょう

 

  ・水分補給は忘れずに。でもゴクゴク一気飲みはNG

 

  ・滋養に良いウナギもそうですが、旬の野菜やお肉もバランスよく

   お肉はなるべく赤身や鶏の胸肉などヘルシーなものを

 

  ・節電は必要以上に気にせず、ちゃんとエアコンを使って冷やしましょう

 

  ・そして、よくお伝えしていますが、シャワーだけで済ませず

   ぬるめのお湯に浸かってリラックス

 

  この辺りを意識して生活すれば、かなり夏バテを軽減できると

 

  思いますよ~~~

 

  誰でもできる夏バテ対策☆☆☆

 

  まだまだ、夏本番はこれからです

 

  自分の身体は自分で守る

 

  楽しい夏を過ごすためにも是非、実践してみて下さい!!!

 

 

 一部ネットの記事を参照にしました