夏の冷え、対策してますか???

夏と言えば暑いもの

 

  ここ数日は猛暑日連続

 

  これも夏だから・・・

 

  暑さにばかりに目が向きがちですが・・・

 

  実は秋冬だけでなく夏も冷えにご用心です!!!

 

  一つは文字通り身体の冷え

 

  特に女性はエアコンの中にいると

 

  下半身が冷えやすいと思います

 

  でもお仕事で職場にいると自分の体感ではなく

 

  周りの皆さんに合わせなきゃならない

 

  すると、夏なのにひざ掛け必須!?

 

  これ、放っておくと冷えは未病とも言われ

 

  不調の原因にもなってしまいますよね

 

  秋口になると一気にダルさが出てきたりして・・・

 

  そして、もう一つの冷えは内臓の冷え

 

  暑いとどうしても冷たいものが欲しくなって

 

  氷入りの飲み物をガブガブ

 

  その時はす~~っとするかもですが

 

  これを繰り返すと何か身体が重たかったりダルかったり

 

  胃腸は普段でも頑張ってるのに、さらに負担が!!!

 

  このダブルの冷えが身体にボディブローの様に

 

  きいていきます

 

  では、この冷えの対抗策は???

 

  ・レッグウォーマーで足首を冷やさない

   足のくるぶしから指四本分、三陰交というツボ

   ここ冷えのツボです。

   このツボを押さえるだけでも冷え改善期待できますよ~~~

 

  ・やっぱりお風呂に入りましょう

   この話、繰り返し繰り返ししてますが・・・

   やっぱりシャワーだけでなく、ぬるめのお湯にユックリ

   一日の冷えが改善できますよ~~~

 

  ・かぐやホッとはやっぱり必須アイテム

   手前味噌になりますが、かぐやホッと

   お腹や腰が冷える方は日中も

   そうじゃない方は寝る時だけでも

   不思議な竹炭カイロ!!!

   じんわり良い感じになります()

 

  モチロン、冷たい飲み物を一気飲みしないなど

 

  意識するだけでも、冷えは予防できます!!!

 

  自分なりの夏の冷え対策

 

  考えて、ご機嫌さんで食欲の秋、行楽の秋を

 

  迎えようじゃありませんか!!!