夏の温泉!!!

温泉というと秋から冬のイメージが強いですよね!!!

 

  紅葉や雪を眺めながらの露天風呂なんて、最高に風情があります

 

  確かに寒い季節に温泉でホッコリ☆☆☆

 

  とっても良いんですが・・・

 

  実は夏も、いや夏こそ温泉がイイんです()

 

  いやいや夏に温泉なんか入ったら

 

  汗まみれで困るんじゃないの!?

 

  と思ってませんか???

 

  実は夏こそ温泉と僕は思ってます()

 

  そんな、夏温泉で得られる僕が考えるメリットを

 

  今日はご紹介しちゃいます

 

  その1:冷え対策

 

      実は夏は身体の外側だけでなく内側も冷えてたりします

 

      エアコンの効いた部屋でほぼ終日過ごすと

 

      かなり手足などの抹消や特に女性は腹部も冷えてしまうものです

 

      また、冷たい食べ物飲み物で腸も冷えてしまうことも

 

      こんな時期だからこそ、温泉浴で身体の芯からしっかり温もって

 

      冷え予防に努めましょう

 

  その2:夏特有のお疲れに

 

      夏の疲れと言えば夏バテ

 

      規則正しい生活や食生活も大切ですが・・・

 

      温泉に入ることで肉体の疲労回復はモチロン

 

      リラックス効果などで自律神経の乱れも整い

 

      夏バテ解消にも効果があると思います

 

その3:皮膚のトラブルにも

 

    夏になると汗や湿気や乾燥や日焼けなどなどで

 

    肌は知らず知らず過酷な環境に晒されています

 

    あせもや敏感肌、アトピーなどの悪化も考えられますよね

 

    温泉浴は肌にも良いということは古くから知られています

 

    普段、肌のトラブルを抱えていない私でも

 

    気が付くと体のアチコチが痒いこともありますが

 

    やっぱり、温泉に入るだけで速攻、改善します!!!

 

 その4:排毒!?

 

    温泉に入って毛穴が開けば体内の老廃物が汗として外へ

 

    尿や便として排毒は日常していますが・・・

 

    けっこう汗として老廃物が外に出る事知らない方も

 

    温泉でいい汗かくと、普段外に出せない毒素も排出できて

 

    身体のクリーニングが出来ちゃいますよ~~~

 

  その5:ぐっすり眠れます

 

    このメルマガをお読みの方にとっては耳タコ!?

 

    お風呂・温泉好きの竹炭大使、入浴は激しく一押しです()

 

    温泉でしっかり身体を温めてから、ゆっくり1時間1時間半

 

    体温がちょうど良い温度に冷めると

 

    睡眠モードにスイッチが入り

 

    す~~~~っと自然に眠りに入れます

 

    そうすると夜中もぐっすり眠れて

 

    翌朝スッキリの目覚めが待ってますよ~~~

 

ということで、あとあと・・・

 

プラス温泉のある場所に行くだけで

 

ステキな景色など目からも癒しの情報を得る事出来ますね!!!

 

さあ、夏だから暑い季節だから温泉へレッツゴーです    

    

 

※一部ネットの記事も参考にしましたが、ほぼ竹炭大使の実体験です!!!