秋の夜長こそ、朝活のススメ

日中は30℃近くまで気温が上がったりしますが、

 

  やはり朝晩は気温もぐっと下がって、秋本番を感じますね~~~

 

  秋と言えば、秋の夜長という言葉もアリ

 

  長くなった夜の時間を趣味や好きなことをする時間に充てる方も

 

  好きな事をしている時間は時の経つのも忘れることしばしばですが、

 

  皆さん、ココで是非ご注意いただきたいのは、

 

  夏場に比べて秋になると人は多くの睡眠時間を欲するという事

 

  ついつい、読書や映画鑑賞、YouTubeなどなど誘惑が多く

 

  夜長に夜更かし、してませんか???

 

  また、夜更かしするとツイツイ朝スッキリ目覚めずに

 

  何となくの流れで身支度をして出社、そして仕事をしてませんか???

 

  この秋の入り口の時期に体内時計を適正なリズムに整えておくこと

 

  これが、冬に向って心身の健康を整える第一歩

 

  私、竹炭大使、1日の流れを整えるため、ここ2年ほど朝活をしています

 

  朝ヨガ&朝ストレッチ、あわせて20~30分

 

  嫁さんが始めた習慣にちゃっかり便乗した形ですが・・・(笑)

 

  一人でするのとは違って、パートナーがいると続けやすいのは確かです

 

  もともと、夜型ではないのですが、朝何となく起きて1日を過ごすのとは

 

  大きな違いがある気がします

 

  朝活があると思うと、必然的に夜更かしもしなくなりますよ!!!!

 

  習慣というのは凄いもので、この朝活をしないと物足りない感じがします

 

  そうは言っても朝の忙しい時間に優雅にヨガやストレッチなんて・・・

 

  と思っている方は、5分でも良いので、ストレッチだけでもされると

 

  心も身体も変化を感じるはずです

 

  まだまだ、布団から出るのが寒くてつらい時期ではありません

 

  ぜひ、この時期に朝活の習慣を始めてみませんか???

 

 

  いつの間にか!?この時間が自分には欠かせない物になっているかもですよ~~~