秋も鼻うがい!!!

この時期になると、

 

  自家製蒸留竹精や竹炭パウダーを鼻炎対策にご注文くださる方が

 

  増えてきます

 

  モチロン、一番多いのは春の花粉症の時期ではありますが、

 

  秋もけっこう鼻炎でお悩みの方が多いようです

 

  鼻炎持ちの方は、花粉症だったりアレルギー性鼻炎だったり、蓄膿症だったり

 

  いずれにしても、鼻の調子がイマイチなのは気分的にもツラい物があります

 

  僕も慢性鼻炎だったりするので、とてもお気持ちが分かりますが

 

  実は今年は春も秋も鼻の調子良いんです☆☆☆

 

  というのも、今年から、とってもとっても苦手で敬遠していた

 

  鼻うがいが出来るようになったからです!!!

 

  右手がちょっと不自由なこともあり、どうやっても上手くできない

 

  正直諦めていました

 

  でもでも、たまたま目にした情報をもとに、鼻うがい用の器具を購入し

 

  トライしてみたところ、生まれて初めて上手に鼻うがいが出来たんです

 

  そこそこ、調子のよい夏場は忘れていたんですが()

 

  朝晩の寒暖差が激しくなってきた頃から、また復活したら

 

  やっぱり鼻の通りが良くなって、毎日ご機嫌なんです

 

  鼻炎の方特有の後鼻漏の症状でお悩みの方も多いと思いますが、

 

  完全に鼻うがいを諦めていた僕でも出来たので

 

  ぜひぜひ、トライしてみてください

 

  ちなみに、その器具の名前は“鼻洗浄器 ノーズシャワ”

 

  お値段もお手頃(1000円以下)ですし、

 

  竹炭大使、おススメですよ~~~

 

  それと、洗浄するための液ですが、これは毎回自分で作ってます

 

  300ccの人肌位のお湯に、お塩を約3g弱、

 

  そしてそして、自家製蒸留竹精を数滴入れて

 

  よく混ぜて、容器に入れて、鼻うがい☆☆☆

 

  この竹精を入れるところがミソですよ~~~

 

  冬を迎える前のこの時期にお花のトラブル解消しておきませんか???

 

 

  今日は、この時期だからこそ“鼻うがい”のお話でした!!!