たまにはお肉もね!?

基本的に私たちは、お魚や野菜中心の食生活を送っていまして

 

  お肉も週に2~3回は鶏肉、たま~に豚肉という感じです

 

  ただ、菜食主義という訳ではなく、この感じが体調にも良いので

 

  続けていたら、こんなサイクルになりました

 

  でもでも、この晩秋から冬場は、ちょっと意識的にお肉を食べています

 

  何故か!?というと、やはり冬の寒さを乗り切るにはエネルギーが必要

 

  タンパク質を補うには、良質なお肉がおススメだからです

 

  もちろん、鶏肉や豚肉も良いので、鍋に鶏肉を入れたり

 

  キャベツをたっぷり入れた豚しゃぶを胡麻味噌とゆずぽんで頂いたり

 

  でもでも、先ほどもご紹介しましたが・・・

 

  やっぱり、ジビエです☆☆☆

 

  特に鹿肉がおススメ!!!

 

  鹿肉を食べた日は、身体の芯からポカポカポカポカして

 

  他の食材では感じられない体感があります

 

  モチロン、多少意識が作用しているかもしれませんが()

 

  でも、夜中、あまりの温かさで目が覚めてしまう事もあります

 

  男性女性問わず、おススメの鹿のお肉ですが、

 

  特に女性にとっては、貧血の改善や身体を温めるという

 

  良い作用があるようです

 

  また、低脂肪高たんぱく、この辺りも女性には支持される理由かも!?

 

  猪のお肉も、ぼたん鍋が有名ですが、

 

  僕は軽く焼いて塩コショウ

 

  これ、本当に絶品です!!!

 

  良質な猪のお肉は、脂も甘くておいしいですよ~~~

 

  冬はどうしても体が縮こまり、エネルギーも弱くなりがち

 

  そんな、冬場は美味しいお肉料理が心も身体も元気にしてくれます

 

  なかなかジビエが手に入らない方は、平飼いの地鶏なども

 

  エネルギーたっぷりで元気になります!!!

 

  しっかり動き回ている鶏肉は、滋養に優れています

 

  もしジビエが気になった方はお住いの地域名(〇〇市)ジビエで検索したら

 

  意外と近場でお店が見つかるかもしれませんよ~~~

 

  とういうことで、今回は、冬はお肉を食べましょう!!!というお話でした

 

 

参考文献:『東洋医学式 カラダとココロの整え方』 鈴木知世 著