腸キレイ、肌キレイ、腸活でしょパート6

  さて、前回に引き続いてのお話です

 

  過去5回分のブログをお読みになっていない方はホームページの“竹炭大使のブログ”をご覧くださいね!!!

 

  竹炭の師匠、新野惠さんの名言

 

  “腸をリセットすれば全て解決”

 

  この言葉だけ聞くと、ちょっと乱暴な説に聞こえちゃうかもしれませんが、

 

  実は新野さん流の奥深い知識と鋭い洞察からくる金言だったのです☆☆☆

 

  僕も新野さんから竹炭についての知識だけでなく、様々な分野の先人の知恵などを

 

  伝えてもらいましたが、“腸をリセットすれば全て解決”という言葉を

 

  完全には理解できずにいました

 

  それが、前回お伝えした横田博士の説がパズルのピースの様にはまり

 

  とっても腑に落ちました

 

  箇条書きにしてみると・・・

 

1.多孔質な竹炭パウダーが腸に届き老廃物を吸着し体外に排出

 

2.竹炭が腸内細菌の働きを活性化し本来の腸の働きを取り戻す

 

3.著しく酸性に偏った腸内のPHバランスをアルカリ性の竹炭が中和

 

4.千島博士の説を採用すると血液は腸で作られる

 

5.横田博士の説を採用すると腸内に留まっている酸性腐敗便が慢性病の主原因である

 

6.1~3によって整えられた腸内環境で造られる血液はヒト本来の血液であり、  

    その血液が脳や心臓、その他各臓器、各器官など身体中の隅々まで送られ本来の働きを

    取り戻して自然治癒力が発動される

  

7.腸内に酸性腐敗便が留まることが無ければ慢性病を発症するリスクも減る

 

8.腸内環境が整えば血流も良くなり、体温も適正な温度にキープされ体調不良を

    起こしにくくなる

 

9.腸がリセットされれば全て解決!!!

 

  どうでしょうか???

 

  この9つの文章を読むだけでも体調が良くなる気がしませんか!?

 

  ただ、ここで一つご注意が!!!

 

  いくら竹炭が腸内環境を整えるお手伝いをしてくれると言っても

 

  体内に取り入れるものにもちゃんと気を配らないと腸内リセットが追いつきません

 

  暴飲暴食はもとより、普段口に運ぶものに何が添加されているのか???

 

  この辺りの意識もしっかり持って、ご機嫌さんで日々過ごしましょうね☆☆☆

 

  この最後の一文は10年前まで“竹炭パウダーがあるから大丈夫!!!”と

 

好きなだけ飲み食いして今より15㎏も太っていた自分への戒めでもあります()

  

 

  全6回にわたる長編シリーズにお付き合いいただきありがとうございました。