早起きは三文の徳ってホント???

さてさて、私、睡眠に関しては寝つきも良いですし、朝の目覚めも比較的スッキリな方ですが、

  特に太陽が朝からサンサン降り注ぐこの季節は、冬場に比べて1時間から1時間半は早く目が覚めます

  今なら大体5時半頃ですかね~~~

  この早起きした時間を朝活と称して色々好きな事してます

  ところで、昔から“早起きは三文の徳”という言葉があり
                                          おやすみ結界
  早起きは良い事とされていますが、本当でしょうか???                      

  僕が思うだけで下記の事は少なくとも良きことかなぁ~と思っていますので

  独断と偏見ですが、がちょっとご紹介させて頂きます!!!

  1. 体内時計が整い心地よい睡眠が!!!
    早起きを習慣にすると体内時計が整い、心地よい眠りがやってきます。また、しっかり眠れると
    体力が回復したり、免疫力もサポートされたりいい感じに☆☆☆
 
  2. 朝の太陽エネルギーは金
    太陽の恵み日光は貴重なものですよね~~~特に朝の光は金メダル!!!って僕は勝手に思ってます。
    日中はなかなか太陽光を浴びようとはこの時期思えませんが、朝の光ならOK!!!以前もお伝えしましたが
    日光を浴びるとビタミンDが生成され骨も健康になっちゃいます。骨粗しょう症などでお悩みの
    皆さんにもおススメですよ~~~

  3. 早起きすると朝ご飯が美味しい
    早起きして朝の良い時間を過ごすと朝ご飯も美味しく感じます!!!これ本当なんですよ~~~
    モチロン、1日3食必ず食べなくても良いし、1日2食の方も多いと思います。でも僕は、朝はご飯、
    みそ汁、梅干し、納豆、漬物などちょっとした副菜、この朝ご飯が幸せなんです!(^^)!

4. 気が付くとストレスが減っている!?
    お仕事をしている皆さんも主婦の皆さんも何故か!?朝から夕方まで忙しさを感じてませんか???
    現代は何かとストレスフルですが早朝だけはちょっと雰囲気が違うと思います。周りも静かだし、
    自然とリラックスできる環境だと思いませんか???この時間を利用して瞑想やエネルギーワークを
    すると整いますよ~~~

  5. 自分の能力がアップした気がする!?
    いわゆる朝活が出来ますよ~~~読書やヨガ、ウォーキング、はたまたお掃除やお仕事も!?
    なんか、ご褒美がやって来たような感覚にもなります!!!
    ちなみに僕は最近、久しぶりに朝の“お灸”活動を始めました(笑) 
    
  ただ、睡眠不足で眠いのに無理して早起きすると日中眠くなって・・・ってな事もあるので、

  皆さんの生活リズムに合った早起きを実践してみてくださいね~~~

 

  

  あなたの眠りをサポートする竹炭グッズは”おやすみ結界”にお任せ!?

 

  おやすみ結界のページはこちらから