乾燥注意報発令中!?

竹炭大使です!(^^)!

  ようやく日中でもエアコンのお世話にならずに済む季節がやって来ましたね~~~

  綾部では今朝の気温が17度、半そで半ズボンではちょっと肌寒い位

  そして、こちらもやっとですが、彼岸花が咲き始めました☆☆☆

  これで、正々堂々と秋を宣言しても良さそうですね(笑)

  さて、そんな季節の変わり目ですが、

  皆さんご自身、または身近な方で肌の調子がイマイチ、

  喉の調子が良くなくて乾いた咳をしている方いませんか???                        お風呂には竹・竹酢

  これ、秋の乾燥が原因かもしれません・・・

  今年はいつまでも夏の空気感が漂っていて、油断していたかもしれませんが、

  確実に空気は乾燥していますよね!!!

  もっとも敏感に反応するのが、お肌と喉

  ということで、この文章を読んだだけでも乾燥を意識すると、

  すぐに保湿に良い事実践できると思いますが・・・

  あらためて、基本中の基本ですが身近に簡単にできる保湿対策を

  お伝えしますね~~~

  1. 保湿が大事
  当たり前でゴメンナサイ(^^
  でも、これ意識するのとしないので大きな違いが出ると思います。
  出来るだけお肌に優しい自然派の保湿クリームなどを、洗顔後、入浴後に
  塗ってお肌を守ってあげましょう☆☆☆
  特に顔、首、手首が乾燥しやすい場所なので念入りにどうぞ~~~

  2. こまめな水分補給
  夏の熱中症対策とも被りますが、つい爽やかさに惑わされて不快感が少ない分、
  夏ほど意識できないのが水分補給。喉の渇きを感じる前にこまめな水分、習慣化
  してくださいね!(^^)!

  3. 喉のケアを忘れずに
  水分を補給して喉を潤すことも大切ですが、この時期は温かい飲み物も潤いには
  良いようです。例えば、レモンとハチミツもしっかり入れてホッとレモネード!!!
  レモンとハチミツは喉のケアにはとても良いコンビです。
  それと、帰宅時のうがい。実はこれも喉のケアにはおススメ。

   【竹炭大使的アドバイス】
    入浴時に竹・竹酢をキャップに一杯。これだけでもお肌のケアが出来るし、実はお湯が気化して
    竹酢のミストを全身で浴びることが出来ますよ☆☆☆ 

    うがいの際はお水に少量竹精を混ぜてみてください。ワンランク上の喉ケアが出来ちゃいますよ!!!

 

  竹・竹酢の商品ページはコチラ

 

  自家製蒸留竹精の商品ページはコチラ