重要!!熱中症には要注意!!!

この時期になると、〇〇の一つ覚えじゃないですが、

   やっぱり熱中症のお話をしないと落ち着かない竹炭大使です(笑)

   真夏の太陽サンサン、ギラギラの日は気を付けると思うのですが、

   実はこの梅雨時のムシムシジメジメが熱中症になりやすかったりします

   皆さん油断大敵ですよ!!!

   ついつい水分補給を忘れたり、日差しがキツくないので

   まだ大丈夫、もうひと頑張りってしてる時は要注意・・・

   また、屋内に居るから大丈夫という判断も超NGです✖

   部屋の中で熱中症になり、暫く誰にも気づかれずという事も良くある話らしいです    夏でも、やっぱりお風呂用

   屋外でも屋内でも小まめな水分補給と休息

   油断大敵、無理は禁物、真面目な日本人は、少し自分に甘い位でちょうどかも(笑)

   他人事ではなく、僕もこの梅雨入りから暫くは熱中症にはかなり気を配っています

   竹炭工房三代目伝徳の竹炭ファンの皆さんには本当にお元気で過ごして頂きたいから

   今年もマンネリ覚悟で熱中症のお話をさせて頂きました!(^^)!

   上手に暑さ、湿気とつきあって、楽しい夏を迎えましょう!!!

  (竹炭大使のオマケ)

1. 竹炭で浄化したお水を小まめに補給
    湯冷ましなどのお水ではなく、ミネラル分がしっかり入っている
    身体に優しいお水を飲んで下さいね~~~
    適宜、良いお塩も取り入れてミネラル不足に気を付けて!!!

2. お風呂に竹酢でいい汗かいて
これ、前回の汗のお話とも共通ですが・・・
入浴時に竹酢をキャップ1~2杯、ジンワリいい汗をかいて、毛穴の詰まり、
汗腺の詰まりを解消して、汗がちゃんと出る環境を整えましょう
この汗をちゃんと出せると体温調節機能も働いて熱中症になりにくい体になりますよ~~~

  3,お休み結界でグッスリ
    熱中症予防には質の良い睡眠もとっても大事☆☆☆
    なんかこの時期は眠りが浅いなぁ~と思ったら、おやすみ結界を試すのもアリ
    寝不足が熱中症の遠因になることもよくある話!!!
眠りを甘く見ないでくださいね~~~!(^^)!

 

竹炭お風呂用の商品ページはコチラから