香害、困ってませんか???

こんにちは~

 

竹炭工房 三代目伝徳の竹炭大使こと

 

あなたの竹炭アドバイザー 岩崎賢二です(^^ゞ

 

 

さて、今日のタイトルを見てピンときた方、来ない方

 

様々かもしれませんが・・・

 

 

実は私共の周りにもお困りの方がけっこういらっしゃいます。

 

まず、香害についてご存じないという方は

 

参考までにこちらのページをご覧くださいね!!!

 

『日本に新しい公害が生まれています』

 

 

普段、あまりTVを見ない竹炭大使ですが・・・

 

たまに見ると、香り付きの洗剤や柔軟剤のCMが

 

とっても多いなぁ~と思います・・・

 

 

香りや匂いの好き嫌いは人それぞれですし

 

十人十色という事も出来るのですが・・・

 

 

その香りや匂いが原因で、体調不良になる方も

 

いらっしゃるようです

 

 

私共の竹炭のファンには、

 

実は治療家さんや自然食品のお店、カフェを

 

されている方がけっこうおられます

 

 

そして、皆さん実は香害にお困りだったりしています

 

 

治療家さんの場合、

 

来院の際は、香水などは控えて下さい

 

と予めお知らせされているようですが・・・

 

最近、香水をしていなくても着てこられる服に

 

強い香りが残っていて、

 

それが原因で治療に専念出来ない、

 

または、その方が帰られた後

 

残り香がきつく、しばらく消えず困っている

 

などのお話をよく聞きます

 

 

実は竹炭を上手に利用すると

 

そのお悩みを軽減することが出来ます

 

 

モチロン、香りの原因は来院される方が

 

その度、持ち込まれるので

 

それを完全にカットする事はできませんが・・・

 

 

治療室や玄関、待合室などに

 

インテリアの一環として

 

竹炭をかなりしっかり置く事で

 

香りはモチロンですが、場の浄化にも繋がり、

 

化学物質を軽減するのに役立ちます

 

 

 

また、その方が帰られた後に

 

三代目伝徳の蒸留竹酢液”竹精”

 

10~20倍程度に希釈して

 

部屋中にスプレーすると

 

しばらくは、竹精独特のスモーキーな香りがありますが・・・

 

その香りが消えてくると、

 

不思議と化学的な香料の香りは

気にならなくなります

 

 

 

私、竹炭大使も出張などでホテルに泊まった際、

 

禁煙の部屋なのに、タバコの臭いが・・・

 

と言う場合は、すかさず”竹精”スプレーで

 

一発消臭!!!

 

これ、かなり劇的に効きます

 

 

ご家庭の生ゴミの臭いにもおススメ☆☆☆

 

 

消臭と言えば竹炭を思い浮かべる方は多いですが・・・

 

蒸留竹酢液”竹精”も即効性アリです

 

 

香害でお困りの方、ぜひトライしてみては!!!

 

 

今日は、珍しく!?真面目な竹炭大使でした(^^ゞ

 

 

=========================

 

竹炭工房三代目伝徳の商品を見る


 

竹炭工房 三代目伝徳の出店予定を確認する

 

 

竹炭工房 三代目伝徳のFacebookページを見る