竹炭大使の仕事

おはようございます!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

今朝は深い霧に覆われ、白い世界の京都綾部です

とうとう、電気ストーブとファンヒーターを出しました(笑)

 

さてさて、このブログのタイトルにもなってますが

わたくし、世界で一人の竹炭大使を名乗っています(^^ゞ

で・・・

竹炭大使って一体だれ、ナニモノ???

 

というご質問や失笑も頂きますので

今日はあらためて、竹炭大使とは!?

についてお話ししたいと思います

お付き合い下さいね

 

********************************************************

今から12年前、2008年8月

私たちは竹炭焼きを始めました

そして、翌年から本格的にイベント出店などを通じて

販売を始めたのですが・・・

 

第1次竹炭ブームも終わって久しい頃です

皆さんからは、

 

「あ~道の駅に置いてあったよね・・・」

「ご飯に入れたことあるけど・・・」

「お水に使ったことあるけど・・・」

「今も家のどこかにあると思うけど・・・」

 

そう、昔話なんですよね

今現在も使用されている方、

ほぼほぼ皆無でした(笑)

 

で、何故?使っていないのか伺ったところ

 

ズバリ!!!

”使い方がよく分からない”

 

買ったはいいけど、

どう使ったらいいのか?

お手入れ方法??

使用期限???

 

で、まっいいか~~~~~

 

何故、何故、こうなっちゃったのかな???

と考えたら

 

竹炭を作る職人は居ても

使い方を伝えるアドバイザーが

どこにもいなかった・・・

と言うことに気づき

 

ならば私が!!!

竹炭の国の大使として

皆さんに竹炭の魅力を伝えましょう☆☆☆

 

と宣言し

ここに、竹炭大使が誕生しました(^^ゞ

 

**************************************************************

 

一般的に知られている

竹炭の使用方法に加え

まだまだ、知られていない

健康面などにも役立つ

竹炭の活用法を

基本的に対面で!!!

直接皆さんにお伝えしてきました

 

今年に入りイベント出店がほぼ無くなってしまったので

その対応は、メールや電話などに変わりましたが・・・

 

逆にじっくりお一人お一人と向き合う時間が増え

深いレベルまでお伝えできるようになったかもしれません

 

今月からは、ようやくイベント出店も再開しましたので

オンライン、オフラインのハイブリッドで対応していきます☆☆☆

 

ぜひぜひ、皆さんも竹炭大使を上手に!?

使って下さいね~~~

 

本日も良き1日をお過ごし下さい(^^ゞ

 

 

 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳 をつけて投稿して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ

 

 

☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

 

=========================

 

竹炭工房三代目伝徳を知る

 

三代目伝徳の商品を見る
 

三代目伝徳の出店予定を確認する

 

 

三代目伝徳のFacebookページを見る