抜け毛の原因は・・・

こんばんは!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

一昨日から昨日に掛けて降り続いた雪も

今日は小休止

お日様もさして、だいぶ融けました

良かった、良かった☆☆☆

 

とうとう、季節の歯車が一つ

ガチャリと回りましたね

本格的な冬がやって来ました

 

動物はそろそろ冬眠の準備に入りますが

人間も同様らしいです

身体を護るため血流は中心に偏り

手足など末梢は冷えが
 

そして、老化も進みやすい時期だそうです
 

特に、髪の毛、抜け毛が始まりやすい時期とも言われています

 

対処法としては
意外ですが、冷えが禁物とのこと、

温かいお風呂で養生するのが良いらしいです

 

また、抜け毛の原因としては頭皮の汚れもありますね

頭皮を常にキレイにしておくと

毛乳頭細胞も元気になることは

よく知られています

 

そして、髪の毛は血余とも言われ

血流、血液の質も大切かと

 

ということで・・・

 

冷え対策としては

お風呂に竹炭を入れて遠赤効果をアップしたり

竹酢を浴槽に入れて血流を良くしたり

などもオススメ

 

頭皮のケアには

竹炭せっけんで頭皮までキレイに洗い

竹酢のリンスでスッキリして

風呂上がりに竹精をシュッとして

頭皮マッサージ

 

血液と言えば

やっぱり腸が大事ということで

竹炭パウダーで腸内環境を

しっかり整えましょう

 

私、竹炭大使

50を過ぎましたが

お陰様で、今でも黒々

抜け毛も減りました(^^ゞ

 

信じるか信じないかは、

あなた次第です!!!

 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳 をつけて投稿して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ

 

 

☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

 

=========================

 

▼竹炭工房三代目伝徳を知る   

 

 

 

▼三代目伝徳のFacebookページを見る